札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ひとりっこ白くま通信~名前が決まったよ*~

みなさんこんにちは!!
そろそろ夏も終わりですね。。
秋にはなってもいいけど冬には絶対なってほしくないと願っているひなちゃんです。
切実な願いです笑


さて今日は、ホッキョク赤ちゃんの命名式が行われました!!
みなさん、本当に本当にお待たせいたしました。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、発表します!!
じゃかじゃかじゃか・・・・じゃじゃん!!!!!



アイラちゃんです!!



なんてかわいらしい名前なのでしょう(*^_^*)
名前の由来は
ララやみんなの愛(アイ)情をいっぱい受けてすくすくと育ってほしい。
愛(アイ)情いっぱい注いで、かわいい子供たちをたくさん育ててほしい。
その(アイ)にララから一文字(ラ)をとってです。

命名者の2名の方に、名前を発表していただき、記念品が贈られました。
   


素敵な名前本当にありがとうございました!!


これまでもみなさんとララ母さんの愛情をたっぷりもらって大きくなったアイラ
これからもこの名前の由来のように愛をいっぱいもらい、
与えていくホッキョクグマになってほしいですね!!

みなさんこれからもララ母さんとアイラそしてホッキョクグマ、
円山動物園を応援してください。

そして、命名式の後は特別メニューとして、鮭とリンゴ、牛肉が与えられました。
今日が初鮭のアイラ!!
さてさてどんな反応をみせてくれるのでしょうか??

ひょこっと顔を出した2頭


ララ母さんを先頭に外の出てきます。

まずアイラが向かったのは・・・・


タイヤでした;
さすがタイヤっ子笑


ララ母さんは何かを察し、プールへ。
アイラもそれに続きます。
20110827-06.jpg




やっぱり先に飛び込んだのはララ母さん!!
鮭に向かって一直線!!
20110827-07.jpg

アイラ入らず・・・

20110827-08.jpg
早くもララ母さん鮭をGET!!

おや??な・なんと鮭とお肉ダブルGETではありませんか!!

20110827-09.jpg

さすがです!!素敵です(>_<)☆!

さっそく食べ始めました。
おいしそうに食べています。
20110827-10.jpg

なんとアイラもちゃっかり^m^

20110827-11.jpg

2人とも鮭に夢中です。




取り合いまで始めちゃいました;

20110827-12.jpg

ララ母さん1歩も譲りません。

20110827-13.jpg

お肉そっちのけで鮭に夢中です!!


20110827-14.jpg
アイラはお肉も食べようと食べに行きました。
見てくださいこのララ母さんの幸せそうな顔(^^♪

アイラは今度はお肉をむしゃむしゃ

20110827-15.jpg


20110827-17.jpg


名前も決まって、おいしい鮭も食べられて
本当によかったね☆
アイラ*。




さてさて!!
今日の夜はとうとう最終日になってしまいました夜の動物園です!!
活魚祭りも行いますのでぜひお越しください



20110827-18.jpg


ぜひ夜の動物たちを見に来てください。


20110827-20.JPG


駐車場の混雑が予想されます。
できるだけ多くのお客様にゆっくり見ていただくために
地下鉄等で来ていただけるとうれしいです♪

お待ちしてまーす☆★☆☆

コメントは受け付けていません。

pageTop