札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

おすそわけ♪

春です。

鳥たちの季節がやってきました。

キジたちも最近なんかソワソワ落ち着かない様子。

サンケイのヨンくんは頻繁に変身をするようになってきました。

キンケイはケイジくんの猛烈なアタック(告白)が毎日繰り広げられています。

アオミミキジのミキちゃんはもう自分のなわばりを守るために必死で、飼育委員にもとび蹴りをしてきます(笑)元気がいい証拠。
ミキちゃんは喜怒哀楽が激しいので何かがあるとすぐに行動やしぐさで表してきます。



・・・・とそんなこんなのキジ舎の子達に、今回プレゼントが届きました。

猿山に届いたキャベツですが、ぜひキジたちにも・・・

といううれしいお言葉をいただいたので、お言葉に甘えていただきました。

立派な春キャベツ。


美味しそ~♪

キャベツにはビタミンCが豊富に含まれているみたいです。

キジたちもキャベツを食べてお肌がツルっツル。になるかな(笑)



今日はそれをみじん切りにしてあげました。

★サンケイ★



キョロキョロしながらも・・・



ヨンくん、おいしそうに食べていました。

★キンケイ★



ケイジくんはご飯をあげてもキンちゃんが食べている間ずっと猛烈なアタックが続いていました(笑)



やっと落ち着き、2羽で食べ、

20130402-08.JPG

満足したご様子です。

★アオミミキジ★

20130402-09.JPG

餌の置く位置を間違えてしまいました。

後ろ向きでなにをしているのか全く分かりません。。

20130402-11.JPG

まき散らし、「くーくー」と言いながら食べるミキちゃん。

20130402-12.JPG

こっちを向いて「クーククククッ」とお礼を言っているみたいでした。


いつもは白菜なので、おいしい春キャベツを食べ、キジたちも満足したご様子です。

本当にありがとうございました。(^。^)/

コメントは受け付けていません。

pageTop