札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2013年11月27日 の投稿一覧

雪の日

今日は、昨日の夜から降った雪で寒かったですね。

寒くなると元気ムンムンになる動物「レッサーパンダ」。
群を抜いてかわいいその仕草にキュン死してしまいそうです。

そんなかわいすぎるレッサーパンダを
ダンディ飼育員が解説する
まるどうオススメのドキドキ体験
「レッサーパンダのお食事タイム」

今日は10時30分から行われていたのでさっそく行ってきました~。




解説するのは
まるどうで一番ダンディな飼育員。


レッサーパンダを片手にダンディズム全開です。




ちびっこたちがいたので
ダンディ飼育員にいっぱい質問していました。
「レッサーパンダはなんでそんなにかわいいのー?」
「レッサーパンダはどれくらい高い木に登れるのー?」
「レッサーパンダが食べる笹はさっぽろにないのー?」




ちびっこのどんな質問にも
やさしく、わかりやすく、そしてダンディに答える姿がとても印象的でした。




その後には、
高山館の中で見ているお客さんにもサービスするダンディ飼育員。

たまらず、
『なんでそんなにダンディなんですかー?』
と質問したところ

無言でゲッツのポーズをしてくれました。


いつもダンディズム全開の飼育員に私は心を開いています。
かわいすぎるレッサーパンダも同じように感じているのでしょう。
レッサーパンダたちもダンディ飼育員が来ると喜びまわって飛びつきます。





『さーて癒されたし、仕事がんばろー』と思い
事務所へ帰る途中、ふとライオンを見てから帰ろうかなぁと思い
熱帯動物館によると





エランド担当のワカメン飼育員が一生懸命ウンコ掃除していました。





屈託のない無邪気な笑顔を見ると、
『がんばれ未来のベテラン飼育員』と思うと同時に
年をとって笑うことが少なくなった自分に笑顔を思い出させてくれます。

明日から口角あげる練習でもしようかな。

pageTop