札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

肉食!

みなさんこんにちは!
経営係の室山です。
ブログには初登場となりますが、昨年から円山動物園で働かせていただいております。
子どもの頃から動物が好きで、動物園で働くことが夢でした。
その念願だった夢が叶い、1年間で7キロも太ってしまいました・・・。
これも幸せ太り?というのですかね。
まだまだ動物園のことは勉強中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は6月13日に行われる「肉食デー」にむけて、
肉食動物たちの様子をお伝えします。

まずはライオン

DSC_8368_R

日陰でおやすみ中でした。

オスのリッキーはというと・・・

DSC_8369_R

こんな感じでこちらも同じくおやすみ中ですね。

素敵なたてがみだけ見せてくれました。

 

次はサーバルキャット

DSC_8359_RDSC_8362_R

最初は日向で寝ていましたが、少しすると日陰に移動していました。

撮影した日の札幌は、最高気温が27度になるとの予報でしたので、動物たちも涼しい場所にいることが多いようでした。

 

そして皆さま、そろそろお気づきかと思いますが

私、写真を撮るのがとっても下手くそなんです。

勉強いたします・・・。お許しください。

 

そして次はブチハイエナ

DSC_8367_R

カメラ目線いただきました。ありがとうございます。

 

DSC_8378_RDSC_8383_R

シンリンオオカミは活発に動いていました。かっこいいです。

夏に向けて毛の生えかわりの途中のようですね。

 

つづきまして、

DSC_8386_R

ゴマフアザラシです。

とってもきれいな寝姿。つい見とれてしまいました。

DSC_8388_R

キス顔がとっても気になります・・・。

 

最後に、アムールトラ

DSC_8401_R

アイちゃんが気になる様子のタツオさん

DSC_8404_R

 

「肉食デー」では、肉食動物たちの迫力満点な食事風景がご覧いただけますので、ぜひお越しください!

皆さまのご来園、お待ちしております。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop