札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2015年11月19日 の投稿一覧

アムールトラ、タツオの寝室訪問

いつも、タツオを応援いただきありがとうございます。

今日は、タツオの寝室ってどんなとこ?ということで、寝室を紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんに普段見ていただいている屋内展示場の奥に、タツオとアイの寝室があります。

タツオは日中、アイの寝室と外の放飼場も含めた空間を自由に行き来しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは少し前の写真になりますが、アイの寝室からタツオの寝室奥を写した写真です。

階段式の木の寝台を担当者が作ってくれました。

この木の寝台を設置してからは、木の寝台の上、もともとあったコンクリートの寝台の上

どちらもお気に入りの場所となったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、アイの寝室奥からの写真。アイちゃんのおしりが写ってます。

手前に爪とぎ兼寝台、奥に爪とぎを新しくしてもらいました。

タツオは喜んだのですが、アイちゃんは「まだなじめないわ。」という感じです。

日中は、最初の図のA地点も結構好きなポイントです。外の風を受け、中の飼育員の動き、

アイちゃんの動きが見渡せるからでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に

O

タツオ、起きて!!みなさんにご挨拶よろしく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

pageTop