札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

雪がつもりました

11月24日、雪がつもりました。円山動物園も一面銀世界になりました。

こんな日の動物たちは?

まずは、こども動物園

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱帯動物館

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

エランドもライオンも「なにこれ~!」と雪には一歩も足をのせていません。

そんな中、カバのザン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪をおいしそうに食べてました。「やっぱり、新雪は違うわ~♡」

オオカンガルーたちも結構元気に飛び跳ねてます。(女の子たちは)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがにレッサーパンダも雪は大歓迎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きっとユキヒョウも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれれ、お嬢さん方、そこは雪ありませんけど。

ご心配なく、この後、雪がどろどろになるぐらい二匹は雪を楽しんでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アムールトラのアイちゃんもこのとおり。元気にしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ヒマラヤグマたちは、久しぶりの室内展示場を楽しんでいました。

いきなり、雪深い円山動物園になっていますが、元気な動物たちに会いに来てください。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop