札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

サーバルキャット「エン」の術後経過(その2)

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!(M)です。

5月16日に骨折の整復手術を受け、動物病院に入院中の「エン」ちゃんですが、

6月9日に術後2回目のX線写真を撮影したので、その結果等をお知らせします。

P1050689

X線写真を取るため、麻酔をかけました。もう寝てます。

P1050693

体重を量ります、ケージ内であまり動いていないためか、700gほど減っていました。

ある意味究極のダイエット??

P1050696

X線を撮るため、足の向きを変えます。

P1050706

下側が骨折した足です。パッと見は良い経過なのですが・・・

P1050709

プレート側は骨がくっついていますが、反対側はまだきちんと付いていません。

なお、画面上のいくつかの白い2本線は、PC画面に映った天井の蛍光灯です。

P1050724

麻酔から目覚めた「エン」、まだボォーっとした感じです。

 

手術から3週間ちょっとたちました。「エン」は順調に回復していますが、

皆様に会えるまでには、もう少し時間がかかります。

早く元気な姿をお見せできるよう、応援をお願いします。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop