札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年06月11日 の投稿一覧

サーバルキャット「エン」の術後経過(その2)

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!(M)です。

5月16日に骨折の整復手術を受け、動物病院に入院中の「エン」ちゃんですが、

6月9日に術後2回目のX線写真を撮影したので、その結果等をお知らせします。

P1050689

X線写真を取るため、麻酔をかけました。もう寝てます。

P1050693

体重を量ります、ケージ内であまり動いていないためか、700gほど減っていました。

ある意味究極のダイエット??

P1050696

X線を撮るため、足の向きを変えます。

P1050706

下側が骨折した足です。パッと見は良い経過なのですが・・・

P1050709

プレート側は骨がくっついていますが、反対側はまだきちんと付いていません。

なお、画面上のいくつかの白い2本線は、PC画面に映った天井の蛍光灯です。

P1050724

麻酔から目覚めた「エン」、まだボォーっとした感じです。

 

手術から3週間ちょっとたちました。「エン」は順調に回復していますが、

皆様に会えるまでには、もう少し時間がかかります。

早く元気な姿をお見せできるよう、応援をお願いします。

 

 

お写真です!

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日も前回同様、お写真を撮りましたので、

お送りしたいと思います!

 

お気づきの方も多いとは思いますが、

ペリカンがカバ・ライオン館に移動したため、

タンチョウの十兵衛を元ペリカン舎に移動して、

カモ類以外のアオサギ・ゴイサギ・シュバシコウを

タンチョウがいた獣舎に移動しました。

DSC_7379_R

広々としていていいですね!!

DSC_7381_R

フンボルトペンギンたちは各々が

まったりとしていて気持ちよさそうでしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_7394_R

日に当たっている個体もいれば

日陰にひっそりいる個体も…笑

DSC_7385_R

アカハナグマがボールでエンジョイしていました!

DSC_7402_R

DSC_7410_R

鼻!!!!!!!!

鼻がかなり曲がっています!笑

DSC_7417_R

ゼニガタアザラシのジージーはあくびを

していたのですが、下の写真は

あくびが終わってしまった直後のお写真です笑

DSC_7442_R

チリーフラミンゴのこどもも大きくなりました!

DSC_7454_R

去年の秋頃に産まれてすくすく成長しています!

色はまだまだピンクにはなっていませんので、

すぐこどもだとわかりますよ!

14時に屋外ステージの近くを通ったら、

猛禽類のフリーフライトを行っていました!

DSC_7486_R

ガイドをしながら、ユーラシアワシミミズクを

かれいに飛翔していてかっこよかったです!

DSC_7479_R

 

カイウサギ、ロップイヤーは穴掘りをしていました!

DSC_7501_R

 

ボルネオオランウータンのレンボーとハルトは

ガラスぎりぎりに座ってお客様を盛り上げていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど、おっぱいをあげているところを激写!

おっぱいがおもちみたいに伸びています…笑

P6100219_R

今しか見れないハルト君のかわいい姿を

見に来てください!

今日はこの辺で失礼します!

DSC_7496_R

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

pageTop