札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

サーバルキャット「エン」の術後経過(その3)

 

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

ちょっと遅い報告となってしまいましたが、サーバルキャットのエンは動物病院を退院し、6月15日(火)にキリン館に戻りました!

回復は順調なため、これからは骨の癒合もさることながら、運動能力を戻すための「筋トレ」を行う必要があります。

そのため、キリン館のサーバルの展示室を使って運動させることとし、エンを戻しました。ただし、園とポッキーの場所を入れ替えています。

IMG_9500_R

サーバル入口の秘密のカーテン

IMG_9355_R

IMG_9356_R

ポッキーの部屋(上)とエンの部屋(下)です。

IMG_9353_R

お気に入りの寝台でくつろぐポッキー。

q_R

室内を歩き回るエン

IMG_9451_R

手術の時に毛を剃ったため、左前脚が細く見えます。毛は少しづつ伸びています。

1_R

ポッキー、呼んでも来ないわねぇ・・・

IMG_9469_R

微妙な流し撮り

IMG_9375_R

時々、寝室に入ります

IMG_9378_R

動き回るエンとは対象的に、銅像のようなポッキー

IMG_9503_R

2階のレストスペースから見ることができるのは、公然の秘密です。

でも、寝室に入っているときは、見れません。

 

若いためか、エンの回復も順調です。このままいってくれると、皆さんに会える日も近いのかな?と思いますが、焦りは禁物。

また、エンのリハビリのため、サーバルキャットの観覧を中止させていただいているところですが、エンの動きも軽やかになってきているため、そろそろエンの一般公開訓練をはじめようかと考えています。

 

 

ポッキーとエンに会える日も近い!!?          (M)

 

コメントは受け付けていません。

pageTop