札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

休園期間1日目

 

円山動物園は4月10日から14日まで休園期間です。

昨年4月の休園期間では、初日に雪が降っていたようですが、

DSC_7438

今回はお日様も出て、ぽかぽかあったかい初日を迎えました!

お客様のいないちょっと静かな動物園での様子をお伝えしていきたいと思います。

 

 

先日マレーバクの外展示場の餌箱が外れてしまっていたのですが、、、

DSC_7379

今日見にいったらすでに撤去されていました

 

さて、マレーバクのわかばは何をしているかな?

DSC_7382

屋内展示場でゆるっと休憩中でした。

 

続いてサル山にいってみると、、、

DSC_7370

飼育員が立ち会って、排水管の工事を行っていました。

午後2時頃まで作業が行われていたようです。

 

高山館では、ヒマラヤグマの外放飼場の修理が行われています。

DSC_7397

一昨日の強風の影響で折れてしまった電柵をせっせと直しているのは獣医さんです。

獣医さんって意外と色々な仕事をしているんです。

動物の治療をするだけが仕事ではないんですね!

 

最後はこども動物園

こども動物園も休園期間中工事が行われています。

工事の間、お引越ししている動物がヒツジです。

DSC_7439

いつもの休憩所の向かい側のスペースに移動中。

DSC_7442

ファッション誌の表紙を飾れそうな1枚が取れました

工事が終わるまで待っててね!

 

明日以降も園内では色々な作業が行われる予定です!

 

おまけ

円山動物園の動物たちのオフショット集

 

DSC_7372

ニホンザルごろーんごろーん

DSC_7436

立ち上がれゼニガタアザラシ

DSC_7396

ちらりレッサーパンダ

DSC_7425

ねむねむシンリンオオカミ

コメントは受け付けていません。

pageTop