札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2017年08月23日 の投稿一覧

動物園の森

P1730968

動物園の森では雨の日にはカタツムリがわんさか現れます。

 

 

P1730956P1730966

こんなにたくさん一体どこに隠れていたのかな。

落ち葉の下なんかに隠れていたらきっと踏んじゃうね。

 

もしかしたらこれはエゾマイマイ?

 

 

P1730962P1730953

周辺を探してみたら32匹もいました。

ベッド。

P1730984

最近、この中で寝るんだわ。(横に倒して寝ています。)

息子のハヤトと二人でね。

 

大きな毛布を与えていないからかな。

いつも毛布をかぶって寝ているんだわ。

 

 

P1730985

痛くないように底には消防ホースを敷いてます。

 

 

P1730981

眠たそうな眼をしているよ。

オランウータンは早く寝るからね。

お客さんが帰った後、直ぐ寝る準備にとりかかります。

 

 

P1730987P1730991

まだレンボーお母さんと寝ているんだよ。

もうそろそろ独り立ちさせなきゃと思っているのにな。

 

 

P1730996

弟路郎君お休み~。

 

 

 

pageTop