札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

チョビミミ来園

10/19にシマウマのメス「チョビミミ」が到着しました。

http://www.city.sapporo.jp/zoo/03doubutsu/afurikazone/hippopotamusandlionexhibit/zebra/h29/20171019chobimimi.html

こちらでもお知らせしておりますとおり、「チョビミミ」が新しい住処に馴れるまで、しばらくの間カバ・ライオン館を閉鎖させていただきます。

カバやライオンは、屋外にいる時はご覧いただけますが、この時期は気温も低く天気も不安定なので短時間で屋内に入ってしまって見られない時間帯も多く出てくるかと思います。

大変申し訳ありませんが、動物の安全確保のためにご理解とご協力をお願いいたします。

ということでチョビミミのお披露目にはまだしばらくかかるのですが、少しでも情報をお伝えすべく、到着エピソードをご紹介します。(画像をクリックすると拡大されます)

29101901

29101902

29101903

29101904

コメントは受け付けていません。

pageTop