札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

RSS rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

by rio

プロフィール

北海道、札幌が好き。お酒(ワイン・日本酒など)
が好き。おいしいたべものが好き。札幌暮らしの楽しさを発信していきたいです。


投稿したブログ数:194件

夏まつりだ裏参道

今日、7月10日は「第10回夏まつりだ裏参道」。なんと私は初参戦しました。
時間は正午~19時まで、場所は裏参道の西21丁目~25丁目です。

まずは、シャンパン・コルドンマム。ワインの寿屋前で600円。


たっぷり☆


にぎわってます!ワクワク。


やきそば。中太めん、濃い味でたしかに大人な味というかつまみ。



「農家の息子」の野菜と「マルニ」の鴨の葱間。お肉やわらかい。ウマウマ。
野菜は甘い!!


たぶん、、、「トワムートン」の仔羊。こっちもウマウマ♪


ビール飲みたくなっちゃった。


ロゼのスパークリング。中辛口でおいしいね。


ピッツアローネの桃と苺のサングリア。おいしい。苺が先に来て後味が桃な感じ~


酔っ払っちゃった(笑)

ラストは六花亭でいちごのかき氷。ミルクの味がして水っぽくない。
さっぱりして帰りました。友達の抹茶も下にあんこが入っていてよいよい。



いやぁ、楽しかった。来年は浴衣で行こうねっなんていいながら帰ってきました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop