札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年11月04日 の投稿一覧

小林酒造の小林さんと行くはしご酒 第2弾~後編

はしご酒の続きを




3軒目は、なんだかおもしろそうなお店。本気食 聡咲 (まじしょく そうさく)へ。
こちらで2人加わって、8人に。お酒が好きな人が集まると安心するなぁ。

支持率0%に、

他にももっといい店アリマス。別にココでなくても・・・って(笑)


ほんとに見づらいメニュー(^^;


でも、何気にお料理がおいしいんです。
お通し

おいしいかにみそ豆腐。翌朝も食べたくなるほど(^^)


ししゃものお刺身。食べられてうれしい、めったに出会えない。

蘭越新米の鉄火巻き。これもおいしかった!日本酒は北の誉の鰊御殿、いいおつまみに。


餃子、プレーンオムレツ。オムレツもフワうま~



支持率0%で期待をさせずに、いい意味で裏切る。お料理がおいしくてリーズナブルなお店でした。やりますね!

4軒目は36号線晴ればれビルにある味処酒房なかむらへ。


妙に瓶ビールに惹かれて♪

エビフライ、大根サラダ、チキンカツ、トンカツ。
お昼ごはんみたいだけど、夜の11時だ。
大根サラダ、長かった~








けど、不思議と食べられちゃう。歩いて小腹空いた??
揚げ物がおいしいお店でした☆ランチに行ってみたい~

ここで終わるはずだったはしご酒。
最後にもう1軒、前から行ってみたいお店だったので・・・行っちゃいました♪♪♪
すてきなママがいる日本酒BAR銀の雪
20111104-20.JPG
すてきなお店。じっくり日本酒が味わえるわ。
20111104-21.JPG
じゃん
20111104-22.JPG
小林酒造の純米大吟醸・冬花火。グラスもきれい。お燗にしたのも飲ませてもらいましたが、しっかりとしておいしかった~ 燗酒きらう方もいるけど、私は燗も好きだな。体にやさしいしね。
20111104-23.JPG

ほたるいか、ししゃもを炙っちゃいます。
こういう火遊び、楽しいもんです。
20111104-24.JPG20111104-25.JPG
日本酒にぴーったりなおつまみたち。
20111104-26.JPG
20111104-27.JPG
20111104-28.JPG

これらも一口ずついただきました。でも酔っ払ってたから^^;

20111104-29.JPG20111104-30.JPG

結局5軒回った楽しい夜でした。精志さんはこれからお酒の仕込みで忙しくなるので、はしご酒もそろそろ終わりとか。
おいしいお酒楽しみにしています。はしご酒はまた来年!

pageTop