札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2011年11月28日 の投稿一覧

富良野VINTAGEの瓶ビールとお寿司ざんまい@鮨処いちい

なんとしても富良野VINTAGEの瓶ビールを飲みたかった私・・・
鮨処いちいさんでいただいてきました♪
貴重な貴重なビールをお取りおきしてもらってたんです。


瓶ビール違うわ~ 缶よりも軽やかでフレッシュさが際立つ感じ。おいしい~~~
ひと口目から満足。おまかせコースにしましたが、一品めは毛ガニみそ和えですよ♪

初たちぽん&あん肝
ぷりんぷりんの弾力、そして濃厚。
20111128-10.JPG

どうしても日本酒が飲みたくなります。写真取り忘れたけど、小林酒造の君影想というかん酒を。。。熱燗がおいしい季節ですねぇ。

イカの塩辛
激ウマです。最後までちびりちびりお酒のお供に^^
20111128-02.JPG

鮭のあら煮
もちろん、いいお味。温まる。


お刺身盛り合わせ
豪華~大助やホントに半生な感じのしめさば、食感のいいホタテ、そして永光農園の卵・・・そうそうここの卵は色がうすいのだ。上品なお味。


お寿司♪
何から食べるか、迷いました(^^)/ ひとつ食べては感動。各自おもしろい表現していたけど、忘れた。。。
20111128-05.JPG

特別にサービスしてくださった巻物。さばねぎ、ほっきのひもなどなど、巻物も大好き。熱燗がすすみました。


おかみさんがお店に出られるようになってからは始めて伺いました。
おかみさんがいらっしゃるお店の雰囲気いいですね。

手作りのししゃも。かわいい。
20111128-07.JPG

これはすごいミニチュア。おかみさんのお友達の手作り。
かわいくて外国人が見たらびっくりだろうな。
20111128-08.JPG
20111128-09.JPG

北海道に生まれてよかった~そう思った夜でした。ごちそうさまでした☆
そして、すすきののおすし屋さんとしてはお手ごろと思います。
飲んだ後、お寿司食べたいときも。

鮨処いちい
札幌市中央区南4条西4丁目 第5グリーンビル1F(36号線ではなく都通り側から入る)
011-232-2321

pageTop