札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

2012年08月12日 の投稿一覧

焼きリゾットがおいしいマルモンテへ

オリーブオイル市場でオイルを買いがてら、2階のマルモンテで晩ごはんを食べてきました。

まずは、1階のオリーブオイル市場で売っているオイルを3種をトマトにかけて食べ比べできる一品を。
一番マイルドな左端のオイルが万人受け(私も一度購入)ですが、ちょっとピリっとするのとか、草の香りがするのとか楽しめました(*^^*)
右端のはイタリアワイン(トレビアーノ・ダブルッツオ)、夏にゴクゴク飲みたいフルーティでさっぱりとした味わい。



☆前菜の盛り合わせ
パテ、生サラミ、オムレツ、スモークオリーブ、わかさぎのエスカベーシュ

3人でちょっとずつ食べれて満足。


☆魚介のトマトソースの焼きリゾット
どうしても食べたかった焼きリゾット!だって焼きリゾットがウリのお店ですから。
海老の頭でだしを取ったソースが濃厚でおいしかった!写真は1人前だけど、お店の方のおすすめどおりに1.5人前にして3人で分ければよかった~




☆若鶏のロースト
お肉やわらかくて、ポテトもほっくりおいしかった。



オリーブオイルがなくなるたびに行かなくちゃ。
すべておいしかったし、わりとリーズナブルなお店だと思います。
テルツィーナの堀川シェフプロデュースのお店☆
とっても気軽な雰囲気でした。

mal monte(マルモンテ)
札幌市中央区南5条西24丁目3-16
tel 011-212-1388
月曜定休(2012.8月現在)

pageTop