札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

RSS rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

by rio

プロフィール

北海道、札幌が好き。お酒(ワイン・日本酒など)
が好き。おいしいたべものが好き。札幌暮らしの楽しさを発信していきたいです。


投稿したブログ数:194件

初夏のじゃんぼ

すでに1か月前のこと

久しぶりに東区のじゃんぼへ行ってきました。毎回わくわくするお食事は5,000円のコースらしい。

DSC_0887

 

ごま豆腐を軽く焼いたもの。香ばしく濃厚。

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかいひろうず的なひと品。フレンチっぽいお皿に盛り付けされているのがすてき。

えびとかそらまめとかグッとくるわ

DSC_0888

DSC_0890

毎回お楽しみの茶わん蒸しは毛ガニの茶わん蒸しでした。

濃厚~カニみそが効いている!

 

 

 

 

 

DSC_0891

ミニ大根の生ハム巻き、ほたての子を練ってふんわりやいたもの、フルーツほおずきなどなど。楽しい!

 

 

 

 

 

 

お造り。葉っぱをよけるといかにも新鮮なお刺身が現れます。一口サイズの炙りすしもうれしい。

DSC_0895

 

DSC_0896

ほたてのトマトソース。ぷりっぷりのいいほたてにうまみたっぷりのトマトソース。洋風テイストも盛り込まれるのがうれしい。

 

 

 

 

 

DSC_0897

時鮭のフライ。身がふっくらとして時鮭のおいしさが前面に。一見タルタルが濃厚そうなんだけど、少しだしがかかっていてあっさり食べられます。いろいろ考えられているなぁ。

 

 

 

 

カレー味のいかめし。最後にビール飲みたくなりました(笑)DSC_0899

DSC_0898

 

じゃんぼで感じる四季、たまりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop