札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

RSS rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

by rio

プロフィール

北海道、札幌が好き。お酒(ワイン・日本酒など)
が好き。おいしいたべものが好き。札幌暮らしの楽しさを発信していきたいです。


投稿したブログ数:194件

ソレイユで夏の女子会

白石区にあるイタリアンのお店ソレイユに久しぶりに行ってきました。

おいしいのにリーズナブル。場所柄かな、そしてご夫婦のお人柄かな。

大好き前菜の盛り合わせ

DSCF0340_R白かぶのブランマンジェ、このやさしい味が好きです。

チーズのタルトもとってもいいおつまみ、泡が進みました。

イカのミンチ、鶏肉と盛りだくさん。

 

 

 

 

エゾ鹿肉のカルパッチョ

これも定番なり。ガーリックが効いていておいしいんです。

DSCF0341_R

 

小海老のアメリケーヌソース

DSCF0342_Rやっぱりこちらも欠かせません。ソースは絶対に残したくないから、パンもオーダーしちゃいました。

DSCF0343_R

 

 

 

 

ワイン全然撮ってなかった^^;

良心的なお値段の泡を2本とお次のお肉のためにイタリアの赤をしっかり飲んでいます。

仔羊のロースト

DSCF0344_Rやわらかジューシー!ちょい甘めなソースがミディアムな赤ワインにあったな。

 

 

 

 

 

 

にんにくのスープを使ったリゾット

にんにくのスープも有名らしいのですが、私たちはリゾットにしました。

とっても辛いんだけど、うまっ!夏にピッタリ。

DSCF0345_R

 

デザートはチョコバナナプリン。

甘さひかえめ、バナナの味がしっかり生きていました。DSCF0346_R

ブランマンジェもやわらか、ミルキィでおいしい。

 

やっぱりソレイユ何食べてもおいしい。6人でワリカンして4,000円弱、お財布にもやさしいところがうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop