札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年02月03日 の投稿一覧

美味しい緊急速報!

お客様への
日ごろの感謝をこめて・・・・・・

出血大サービス!!!

明日
通常メニューの
海鮮丼(530円)は・・・・・
豪華!!!!鉄火丼!!!!

南半球で獲れた
インド鮪(別名:南鮪)
美味し~いのが入荷!

身質と脂のりは
本マグロに匹敵するほどの
高級食材ですよっ☆


お見逃しなく!
(^~^)


豚肉と辛味噌!間違いない!

いらっしゃいませ~~♪

私の
記憶が確かならば
これは
市食堂丼もの界では
初登場な気が・・・??

ありそうでなかった
丼もの(500円)
豚肉の辛みそ丼とミニそば


(太めの田舎そば!きつねがのってます)
豚肉と辛味噌の間違いなく美味しい組み合わせは
定食では
頻繁に登場します

そして相棒の温玉!

この二つが
そろった時!!!
食欲は2倍~3倍に~!

やはり
いつも人気があります

当然
登場回数が多いのでした(^・^)

毎日メニューが変わる市役所地下食堂は
お客様からの人気度によって
定期的に登場するメニュー
または
消えるメニューも
数々・・・・

定期的人気メニューの代表が
今日の時計台定食(500円)
天ぷら定食


ですね!

・海老2本
・帆立
・いか
・ちか
・さつまいも
・アスパラ
・かき揚げ

揚げたてサクサクですよ=★


すずらん定食(480円)
海老クリームコロッケ



ワンプレートです!
・海老フライ
・豚キムチコロッケ
・大きなしゅうまい

かにすりみスープ付き!

おさかな定食(520円)
かれいの煮付け


こんぶとかにの土佐酢和え付き

バランスランチ(580円)
めかじきと野菜のホワイトクリーム煮

・菜花とベーコンの辛し和え
・大根のすり流し汁
・十穀とこんにゃく入りご飯
全部食べても498キロカロリー☆

めかじきって
かじきまぐろとも呼ばれたりしますが
かじきとまぐろは
別のお魚なんですね~~

ともあれ
どちらも
良質なたんぱく質(アミノ酸スコア100!)を
豊富に含む健康的食材であります!

めかじきは
淡白で柔らか~
ホワイトクリームと
とてもよく合います

白いクリームの中に
鮮やかに見える粒粒は
こんにゃく!
食感に程よくアクセント~☆
食べ応えもアップです(^^)↑


ちなみに
バランスランチには
このような

お気楽☆解説ボード
掲示しております(^・^)
名前の通り
お気楽に、バランスランチを語っております

たまに
サボるときもありますが(^^)
発見した際には
ちらっと見て頂けると嬉しいです「(・ー・)



今日も御来店お待ちしております~~

pageTop