札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年02月16日 の投稿一覧

続・とろとろつるーりもちもち

いらっしゃいませ!

喜んでくださ~い(^^)
特選ラーメン(500円・セットは550円)
昨日に引き続き
あんかけラーーーーメン!!
牛肉団子のラーメン

とろとろーりなあんかけで
心も体もぽっかぽか♪

今日はしょうゆベースで
昨日とはまた違う味わい★

何度もしつこいですが(^^)
ワンコインラーメンとは思えない
ボリュームですよ~
牛肉団子がごろごろ入って
野菜もしっかり食べられます

つるつるで、もっちもちな
玉ねぎらーめんって
実は、麺自体からもうまみ成分が
スープに出てるんですう~~(@。@)

びっくりな美味しさ!
お勧めです~

でも・でも・でも
寒くても冷たい麺食べたかったの!
って方にはこちらがおすすめ!!
↓ ↓ ↓
特選和風麺(500円・セットは550円)
あつもりそば


麺は冷たくて
つゆは温か~

かつおだしと
ねぎ、鶏肉のうまみが効いていて
美味しい~つゆです

特選ラーメン・そば共に
セットご飯は
帆立の炊き込みご飯またはおにぎりですよ~

すずらん定食(480円)
チキンのおろし竜田

時計台定食(500円)
ハンバーグデミグラスソース

おさかな定食(520円)
さんまのフライと蒲焼


丼もの(500円)
辛味噌あんかけ丼とミニラーメン

多分、初登場!(または久しぶり(^^))
ご飯の上に鶏唐揚げがどーん!
その上から
たっぷりの味噌仕立てのピリ辛なあんかけ~
これは
本日のお腹いっぱい大賞でしょう

★キーワード★
ダイエット!
美容!!
健康!!!
めたぼ!?

一つでも気になったならこちら

バランスランチ(580円)
海老団子の酸ラータンスープ煮

・牛肉団子と根菜のあんかけ
・ほっきときゅうり、わかめのおろし和え
・十穀とこんにゃく入りご飯
全部食べても572キロカロリー★

ふわふわ食感の海老団子と
野菜が7種、たっぷりと
太めのもちもち春雨がアクセントになってます

酸ラータンスープは
結構こってり刺激系が多く
そこにお酢の酸味が効いているのですが
今回のスープは
素材のおいしさを生かしたうす塩仕立てのなかに
お酢のうまみを効かせた感じです





一品料理のごあんあい~~★
A(260円)
ピリ辛ザンギ
B(260円)
帆立クリームコロッケ
C(340円)
本ますのフライ
D(200円)
ベビーホタテと大根の青じそ風味サラダ
E(200円)
鶏かま天大根


今日も御来店お待ちしております!

pageTop