札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年02月05日 の投稿一覧

来週の献立です☆

来週も
御来店
お待ちしております!!

雪まつりに行こう♪

いらっしゃいませ!!

昨日、たいへん御好評頂いた
インド鮪の鉄火丼!(530円)

今日もまだ若干お出しできます!!
(しつこいですが、たいへん大きな鮪を仕入れましたもので。。。)

限定40食ほどです!!
まだお召し上がりでない方は
是非是非!!


今日から雪まつりーですね!

素晴らしい雪像があなたを待っていますよ~
是非、大通会場にお越しくださいませ~
そして
お昼は
市役所地下食堂の
あったかーい=
(ついでに言うとお財布にも優しい=)
食事をどうぞ!!


今日の丼もの(500円)
ジャージャー麺風焼そば


ピリ辛で体が内側から
ホットになること間違いなしです(^^)

時計台定食(500円)
煮込みハンバーグ


煮込み・・・!!!
聞いただけで体が温まってきましたね~(^・^;)

体を温めるのに・・・
王道は
やはり
鍋焼きうどん(480円)

そして
かにが魅力的な
特選麺類
たらばがに爪ラーメン
ずわいかに爪天そば

どちらも単品500円
セットなら550円!(かに風味炊き込みご飯かおにぎり付き!)

それに~こんなメニューもあります☆
すずらん定食(480円)
鶏肉のごまみそ焼


甘じょっぱくて香ばしいごま味噌を
鶏肉の上にのせて、こんがり焼いてます
このお味噌だけでも
ご飯が進んじゃいそう~!!

おさかな定食(520円)
本ますのバター焼き


大ぶりに切った本ますを
バターを使ってジュワーっと
鉄板で焼きあげました!

風味最高♪

バランスランチ(580円)
ねばねばスタミナ!
ねぎとろ鉄火丼

・根菜と鶏肉の炒り煮
・すまし汁
全部食べても527キロカロリー

こっちも鉄火丼でした(^-^)
ねぎとろと
まぐろの赤身
そして
長いもとろろ&うずら卵
王道のヘルシースタミナ食です!
これを食べて
風邪予防☆

昨日、帰りに
雪まつりのぞいてみました~

雪像の写真撮ったり・・・






耳ちぎれそうだったので
すぐに
退散しましたがっ!

またちょこちょこ見に行こうかと思います♪
(スノーボードのショーが見たいなあ~)


今日も御来店お待ちしております!!(のちほど、来週の献立表をアップしますね!)

pageTop