札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年06月01日 の投稿一覧

十勝マッシュとシャドウクイーン

いらっしゃいませ!

今日の目玉は

北海道産の
新名物野菜達!


十勝の大地でのびのび育った
とかちマッシュ!!(マッシュルーム)

そして
当別町産
紫色のじゃがいもって
シャドウクイーン!!

これらをつかった
お料理から御紹介♪

丼もの(500円)
とかちマッシュと豚ロースの和風ステーキ丼とミニそば

とかちマッシュは肉厚で、うまみが多い美味し~い茸です!

マッシュルームって
他のきのこと比べ
あまり食べる機会の少ない茸ですが
こんなにおいしいんだ~!
って気づいてもらえるはずです~!
品質めっちゃ良いですから!!

バランスランチ(580円)
十勝白マッシュのデリランチ
・白マッシュサラダ
・白マッシュと鶏肉の煮もの
・白マッシュとえびのわさび和え
・鮭のソテー白マッシュサルサソース
・白マッシュと十穀入りご飯
・白マッシュミルキースープ
全部食べても549キロカロリー!

白マッシュのおかず堪能できます❤

一品料理B(260円)
十勝白マッシュルームのクリームコロッケ


シャドウクイーンはここで使用してます!!
一品料理E(200円)
シャドウクイーンの肉じゃが

ムラサキ色のジャガイモ・・・
見慣れないと少々不気味ではありますが(^^)
ねっとりして、甘みがあって
美味しいお芋でございます
ポリフェノールも頂けますしね❤

すずらん定食(480円)
豚バラのうま塩炒め


時計台定食(500円)
海老とチキンのフライ


おさかな定食(520円)
さばの煮付け
20100601-06.JPG


定食のこばち料理はお好きなものを~選んでくださいね~☆

肉じゃが

アスパラマヨ

酢の物


今日の特選ラーメンは
ビビンバ風冷しラーメン
20100601-07.JPG
特選和風麺は
ねばねばスタミナそばです!
20100601-08.JPG

今日も御来店お待ちしております!!

pageTop