札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年06月22日 の投稿一覧

麻辣ラーメン!!

いらっしゃいませ!

きょうも銀聖鮭の親子丼(530円)
御提供中でございますよお===!!

是非是非、御賞味ください(ねっ、ぽちさん(^^)!

そして
暑い今日のような日におすすめは

やっぱり冷たい麺!!

特選ラーメン(500円)
麻辣ラーメン

胡麻の麻と辣(らー)油の辣
香ばしく、クリーミーで、ピリりです(^-^)

ところで「辣」の漢字
なかなか変換できなくて困りましたー
素直に「ラー油」でも、「ラツ」でも変換できないって知ってました??

私は「辣腕」と打ってから腕を消してます(^^:)
(ちなみに意味は敏腕と同じ
てきぱきと物事をこなすこと、だそうで)→知りませんでしたー勉強になりました

もっといい変換の仕方があればだれか教えてくださいーーー


脱線しました・・・


特選和風麺(500円)
帆立天温玉そば

あついたれ、つめたいたれ
どちらでも選べますよ~!

定食~~いきましょ~!


すずらん定食(480円)
ピザ風チキン


時計台定食(500円)
海老のうま塩炒め


おさかな定食(520円)
たらの甘酢あんかけ

丼もの(500円)
ピリ辛唐揚げ丼とミニそうめん


バランスランチ(580円)
豚ヒレ肉の和風ステーキ
・温野菜サラダ 発芽玄米クリームソース
・かぼちゃバナナのピュレ
・長芋の山海和え
・まるごと椎茸スープ
・十穀入りご飯
全部食べても534キロカロリー!


今日も御来店お待ちしております

pageTop