札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年06月03日 の投稿一覧

十勝のマッシュルームで

いらっしゃいませ!!

今日も
北海道の美味しいお野菜♪
十勝マッシュ&シャドウクイーン(ムラサキ色のジャガイモ)
大量に活用しておりますよ~

丼もの(500円)
とろとろふわふわオムライス
とかちマッシュのデミソースで~★

献立表には
オムレツとなっておりました

すいません
オムライスでした!!
付け合わせサラダの上にも
生マッシュが乗ってます
なかなか乙な味ですよ

あれ?おや?

これって、顔に見えません??

失礼しました。
自分で仕掛けました(^^;)

マッシュルームがあまりに
おおきくて立派で、主張していたので
何か表現できないかと・・・
(理由になってませんね)

大きなお鼻とお耳で
クマさんにも見えませんか??

あっ、でもお客様の分は顔になってませんので
御自身でお楽しみください
(いい顔できたら、見せてくださいね)

とかちマッシュは他にも
一品料理C(340円)
とかちマッシュと豚肉のオニオンソース炒め


バランスランチ(580円)
道産チキンのオレンジソース


まっしゅ~~~
ここでも使用中!!
食感と風味がくせになるほど美味しいですよ♪

一品料理B(260円)では
当別産シャドウクイーンが入ったクリームコロッケ!

白×ムラサキ
おしゃれです、よね???

すずらん定食(480円)
鶏肉と海老の温玉チリソース
20100603-06.JPG

時計台定食(500円)
豚ロースかつとじ
20100603-07.JPG

おさかな定食(520円)
つぼだい開き
20100603-08.JPG

定食のこばち料理チョイス!!!
・辛し酢味噌和え
・ツナスパサラダ
・かぼちゃ・さつまいも・さといもそぼろあんかけ

特選ラーメン(500円)
ビビンバ冷しラーメン!!!
20100603-09.JPG

特選和風麺(500円)
ねばねばスタミナそば!!!
20100603-10.JPG

今日も御来店お待ちしております!!!

pageTop