札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年10月12日 の投稿一覧

塩ラーメン~

いらっしゃいませ!

今日の
特選ラーメンは

海老塩らーめん~(500円)

海老のうまみと甘さ&香ばしさが

スープの中に溶け込んでいます

ちなみに、当店には

グランドメニューで

塩味のラーメンはありません
(みそ・しょうゆのみ)

なぜかというと

グランドメニューで使っている麺は

塩味にはむかないとういう理由があるからです。

特選ラーメンだけは

玉ねぎが練りこまれた特別仕様の麺ですので

いろいろな味で週替わりお作りしています★

今週は今日と14日(木)もあります!

塩派の方は是非!!

特選和風麺(500円)は

ちょっと変わってる!?

さんま天そば

これ、流行るかも!?

特選麺は
+50円で茸ご飯 または おにぎり付き~!

丼もの(500円)
人気の
海鮮かき揚げ丼!
ミニそうめん付き

大きくて食べ応えがあります~
野菜、特に玉ねぎが甘ーーーい!

研究を重ねた
「丼つゆ」がまた、美味しいんです(^。^)~

すずらん定食(480円)
チキン南蛮


時計台定食(500円)
豚肉の生姜焼き


おさかな定食(520円)
たらのたらこ焼き


選べる定食付け合わせ~
・数の子わさび
・カレー風味のポテトサラダ
・中華風肉だんごのじゃが煮

バランスランチ(580円)
ビーフポトフ~


体が温まるう~

まぐろと大根の味噌煮は
甘辛くて、ご飯に合います~★

もちろん
十穀とこんにゃく入りご飯と一緒に!

今日も御来店おまちしてます!

pageTop