札幌100マイル

札幌市役所地下にある★さっぽろしみん食堂★

札幌大通、中心部ランチの穴場「札幌市役所地下食堂」大きな窓から光が差し込む明るい食堂です☆

2010年10月15日 の投稿一覧

来週の献立表&おしらせー

来週は
韓国 太田市 姉妹都市締結記念フェア!
いよいよ
姉妹都市グルメフェアも第三弾!

バランスランチは1週間お休みして

特別定食(580円)を設けて

食堂流韓国メニューをご提供致します❤

月曜日の「茹で豚のポッサムとトッポッキ」
についてご紹介~★

ポッサムとは、お肉やキムチなどを
青菜などで巻いて食べる料理です。

なんと、この日の為に、
食堂はオリジナルキムチを仕込み中です☆

だいぶ美味しく出来上がってるみたいですよ~!
ランチですし、午後からのお仕事に差し支えのないよう
ニンニクは使ってません!
におわないキムチ~どうぞお楽しみに★

トッポッキは、棒状のおもちを炒めた料理。
甘辛なお味噌味です。

来週も、御来店お待ちしてます!!


あったかシチュー&鍋

いらっしゃいませ!

寒くなりましたね。。。。

熱々ホットな
メニューのご紹介です♨

時計台定食(500円)
ポークシチュー

お肉も
ふわ~っと柔らかくておいしいですよ

バランスランチ(580円)
魚介と野菜の豆乳鍋 味噌仕立て
・ほっきのひもと野菜のおろし和え
・十穀とこんにゃくご飯

全部食べても486キロカロリー!

すっごく濃厚!魚介の味がしっかりでてます!!!



そして
当店の
ほっかほか代表!!!

鍋焼きうどんさん!!!(480円)


半熟卵~~~大好き~!!!

やけどしないように
ゆっくりお召上がり下さいね!

すずらん定食(480円)
チキンのマヨラー油焼


おさかな定食(520円)
かれいとほっけの唐揚げ


今日はスパゲティーの日!
きのこあんかけスパゲティー(500円)


今日も御来店お待ちしてます♪


pageTop