札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

毎日の点検

今日が2日目の、スノーフェスティバルですが
イベント担当としては、雪が多くても少なくても、気温が低くても高くても、心配事が絶えません。
合言葉が「冬の動物園をあそび尽くせ!」ですから、みなさんに楽しんでもらえる環境をキープすることが大切です。

そう、毎日の点検がキーポイントなのです

チューブスライダーやキッズすべり台
開園前の点検をスタッフの皆さんがやってくれています。
おっ 気温が上がっている割にはすべりが良いぞ! 滑っているスタッフのお兄ちゃんも笑顔だ!



そして氷のすべり台
夜はブルーシートで養生しております。
こちらも点検はまず滑ります。



OK 楽しそうだ

でもやはり暖かすぎるようです、氷が曇ってきました 気温が下がったら補修でしょうか



さて、今日は地下歩行空間でもイベントがありました。
北3条交差点広場で「円山動物園生物多様性トーク」、園長に酪農大の吉田先生、それに飼育員が2人登場です。
詳しい内容はこちら


まじめな話を1時間、地下歩行空間で大丈夫かなと思いましたが、予想に反して用意した40席はびっちり、立ち見も出る盛況振りでした。



(空いた時間で地下歩行空間の円山動物園ブースに売っているは虫類グッズをチェックするは虫類担当者
 これも点検です。)

最後は生ヘビも登場しフィニッシュ
聞いていただいた方 ありがとうございました。



さあ今晩は寒波が来て雪が降るそうです、明日の点検は時間をかけてやりましょう
皆様のお越しお待ちしております!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop