札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

新メニュー

こんにちは!
久しぶりに回ってきました冬ブロ!


1月に実施していた「わくわくクイズラリー」で活躍したモモンガも
更なる活躍の場を探して飛び続けております。

そんなエゾモモンガに新しいドキドキ体験ができました!

題して「エゾモモンガタロウの滑空訓練」!
復活しました!タロウの滑空!!!
皆さんの目の前、観覧通路で実施です。


タロウ(手前)とハニー(奥)


タロウちゃん
訓練後なので少し眠そうです


ハニーちゃん
私にビビッて木の陰へ


ここからはタロウちゃんオンステージ


下からタロウ


少し笑ってるようにみえます


最後の1枚

飛んでる姿が無いじゃないか!と、お思いのあなた!
滑空訓練は私ともう一人でやるので写真が撮れません…
ごめんなさい。
実際に見に来ていただけるとありがたいです。

今年で8歳になるタロウちゃん
飛び方はよろよろしていますが、
ピッコロより落ち着いており良い滑空を見せてくれます!
そんな滑空訓練ですが、
タロウちゃんの起きる時間に合わせて実施しているので、
時間は未定とさせていただいております。
が、今までの傾向だと大体15時30分くらいの実施です。

以前やっていた時に見たことあるよ~って方も、
エゾモモンガ自体見たことないよ~って方も、
是非1度見に来て下さい!


~PR~
今年、雪の滑り台を滑り損ねたあなたに朗報です!
円山動物園のキッズ滑り台が延長営業!
2月中の土日限定で無料開放しています!
動物園内の西門付近にありますので是非足をお運びください!
*キッズと書いてありますが、大人の方でもお乗りいただけます!*

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop