札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年02月06日 の投稿一覧

夜を満喫してもらうために

ブログ2回目!!
今回はネタがあります。あるんです!
えぇ、風船という素敵アイテムが今日までに届くかどうかの賭けではありましたが…
届いたー!やった―!ブログ書ける―!!
行き当たりばったりに生きてます。明杖です。



さて、きたる2月10日に夜間開園日があるのはご存知でしょうか?
昼日中では見れない動物の様子や、夜行性動物の生き生きとした動きを見ていただこうというね…うん?

一年に何回もない夜の動物園です。
せっかくなのでちょっと幻想的な雰囲気作り?的なことしてみようかと…なんか、エゾシカ・オオカミ舎で。

やっぱり冬の夜と言えばアイスキャンドルっぽいものだよねー…とさっそく取り掛かってみたわけです。

     

風船にビニールひもを結んで、
いくつも作るとこんなモサっとした
感じに。










































これにMr.土佐が水を注入…
そして破裂















リトライ…破裂









































リトライ…被爆。
この辺りから土佐氏の心が折れ始めます。
















遅れてMr.福嶋登場。
おもむろに風船を伸ばしだす。


























お、おぉ? おぉぉぉぉぉ!
予定よりは小さいけど見事形になりました。
じゃあ福嶋さんコレ持ってって、みたいな。
福嶋氏もいつ割れるかいつ割れるかと手元に
ビクビク感が表れまくってます。






































そのまま持って行くのは危険だと判断し、
バケツで運ぼうとなったわけですが、
ここで皆様、とあることにお気づきでしょうか?
ちなみに私たちは入れてから気づきました。
あれ、コレ抜けねんじゃね?ってことに。



まぁ、何はともあれ運んでぶら下げたら凍るのを待つのみです。
こんな効率も要領も悪くて間に合うんでしょうか・・・。
ブログに書いたからには途中放棄できないぞ☆ っていう私どもの戒めです。


2月10日を乞うご期待☆☆☆

pageTop