札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年02月08日 の投稿一覧

フォトコンテスト

2月某日の動物園プラザ


ここで、1月末に応募が締め切られた「円山動物園フォトコンテスト」の作品審査会が行われました。
応募された作品をすべてテーブルに並べ、4人の審査員が審査します。
審査会

その後、審査員が集まり審議を行います。
力作ぞろいで、入賞作品の選考に時間がかかっているようです。
審査会場

気になる「第1回フォトコンテスト」の最優秀作品は?
審査の結果はいかに…。


残念ながら、今日はここまでしかお伝えできません。

2月16日(土)から、西門そばのオフィシャルステーションで入賞作品と応募者全員の作品(1人1作品に限る)を掲出します。
ぜひ、ご覧ください。

話は変わって、スノーフェスティバルも残すところあと3日となりました。
2月9日(土)~11日(月・祝)の3日間は、円山動物園第1駐車場に馬そりが登場します。
馬

ドサンコ馬へのえさやり体験もできます。
えさやり

三連休は入園料無料の円山動物園へ!
皆さまのお越しをお待ちしております。

ファンタスティック万華鏡!

みなさんこんにちわ。

眼鏡1号です。

本当は昨日担当だったのですが、都合により本日の更新となってしまいました。申し訳ございません(ペコリ)



連日の猛吹雪と極寒の気温の中、札幌市内は札幌雪まつり&円山スノーフェスティバルで盛り上がってますね。




昨日夕方オオカミの診察のためにエゾシカオオカミ舎に行ったのですが、
一回のホールに見慣れないものが・・・・・

天体望遠鏡?
吹矢?
いやいや、なんと、特大万華鏡でした。
数日間休みにしている間にいつの間にかこんなにどでかいものが設置されていたんですね。



こんなでかい万華鏡はじめてみました。


中をのぞいてみると・・・・・
なんだかよくわかんないけど・・・おお・・・ふぁんたすてぃっく!


スノーフェスティバル期間中は
・オオカミを巨大万華鏡で見てみよう!
・投影式万華鏡によるライトアップ、
・万華鏡カフェ
・動物を覗こう!万華鏡手づくり体験
 などなどふぁんたすちっくな万華鏡関連のイベントが盛りだくさんです。

また、2/10は円山動物園では初の冬の夜間延長ファンタスティックナイトZOO
を開催します。普段は見られない夜の雪の動物たちをご覧いただけますので

ぜひお越しください。








pageTop