札幌100マイル

RSS 百合が原公園*スタッフブログ

ユリだけじゃない百合が原公園の魅力をご紹介します

by yuri87

プロフィール

百合が原公園

◆百合が原公園は、札幌中心部より北東に約5マイル。札幌ドーム4.5個分の広さがあります。
ユリ、バラ、ライラック、ヒース、フクシア、ツバキなど…一年を通して花を楽しんでいただけます。

◆百合が原緑のセンター、世界の庭園、世界の百合広場、ロックガーデン、かおりの庭、ボーダーガーデンなどの他、園内を一周するリリートレインやガーデンショップがあります。

◆さらに詳しい情報は…
百合が原公園 ホームページ http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/ へ


投稿したブログ数:559件

岩に咲く花火

みなさま、こんにちは!
今日も遅くなってしまいました・・・

それにしても暑かったですねー
気温はそれほどでもないかもしれないけど
日差しが強くて、ちょっとぐったりでした

夕べのNHK、見てくれた方いますか?
今日は、「昨日のテレビをみて来たよ」と
いう方もいらしたようです。
ガーデンショップの店長さんが教えてくれました♪
ロックガーデン担当者、いかがでしたか(笑)

その担当者が、今イチオシなのが、この花!



レウィシア Lewisia といいます。
北アメリカ原産らしいのですが、和名は「イワハナビ」
確かに、花火のようにも見えますね



今、百合が原公園では、この仲間が8種類咲いているそうです。
私は、3つしか見つけられなかった・・・
あまり目につかないのですが、花の変化が多くて
愛好者もかなりいらっしゃるようですよ

8つのレウィシアを探しにきてみませんか?


ところで、ガーデンショップからお知らせです。
野菜やハーブの苗が入ってきています。
昨日見たときは、ミニトマト、キャベツ、カリフラワー、ビーツ等など
いろんな苗が並んでいました。

花壇やコンテナの彩りとしても楽しいリーフレタスは、5つで350円。


産地直送のおいしい野菜、食べませんか?

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop