札幌100マイル

RSS 円山飼育員日誌~サルと一緒!

円山動物園のニホンザルを中心とした動物達と、ちょっと変わった飼育係をご紹介!

by zoosaru

プロフィール

札幌市円山動物園

小林 真也
現サル山担当者
2010年より担当になりサルを見続けています。
だんだん顔のしわが増え、赤くなってきました。飼育員は担当動物に似てきます。

朝倉 卓也
前サル山担当者
現在経営係に移り、園内で行うイベントを担当。
今でもたまにサルとにらめっこしています。


投稿したブログ数:374件

ジュニア追悼イベント

みなさんこんばんは。今朝から鼻声ちっくな小林です。


昨夜の皆既月食見ましたか?
赤い月・・・神秘的でしたね。
ついつい見とれていたら鼻声になっていました。(苦笑)


さて、本日「ジュニア追悼特別メニュー」と題しまして、おサルたちに
パンと煮干しをプレゼントしました。


ボランティア様のみなさんから頂いたパンと煮干し。
実はまだまだあります!でも食べ過ぎるので数回に分けますね。


給餌の時間になり、まずは私がマイクで軽く説明します。
その間、おサルたちはギャーギャーキャーキャーと大騒ぎ。
マイクの声が聞こえないぐらいでした。(笑)
もう匂いでパンと煮干しがあるのを気づいていたんですね。


あまり待たせるのも気の毒なので・・・
年に一回のごちそうタイムのスタートです。
(ここからは画像が多いのでご注意を)


まずは6㎏の煮干しを・・・


豪快に!




みんなかぶりつき!


次はパン!(けっこう重いっ)


行儀よく並んでますね

ここからはおサルたちのパンパンに膨れたほお袋をお楽しみください!








20111211-11.jpg

20111211-12.jpg

20111211-13.jpg

20111211-15.jpg
どうですか?
こんなに膨れている顔はなかなか見れないですよ。
それにしてもみんな幸せそうに食べていますね。


20111211-16.jpg

20111211-17.jpg
これなんかCMで使われそうないい表情です(オファーこないかな)


今年もたくさんのパンと煮干しを用意していただきましてありがとうございました。
おサルたちに代わりまして、この場を借りてお礼申し上げます。

はな子婆ちゃんに大きな柿を頂きました!

20111211-18.jpg
明日の朝に食べてもらおう

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop