札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年06月19日 の投稿一覧

秋が楽しみです。

 昨年の秋、コオロギ繁殖作戦ということで, 採集してきたコオロギにたくさん産卵さ

せて、最終的には数千匹の幼虫を得ることになりました。6~7ミリぐらいの大きさに

なったので、6月13日、弟路郎の屋外放飼場に第一陣を放しました。 200匹ぐらい

いるかな。



 もしかしたらもっといるかも知れません。 こんな感じで放していこうと思います。




やったぱり自然の中にいる生き物は見ていてもいいな。 生き生きとしているよ。




 楽しみです。この草原から秋になったらたくさんの鳴き声が聞こえてくる事でしょう。

弟路郎もレンボーもコオロギの歌声を毎日生で聴けるのです。

pageTop