札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年04月08日 の投稿一覧

「円山動物園の森」の様子。

P2230170P2230175

P2230176P2230193

急激に雪が溶けているんだけど、「動物園の森」にはまだまだたくさんあります。

この写真は7日に写したやつなんだけど、この日札幌は積雪ゼロになったんじゃないかな。

こんな状態だけどもう花が咲きそうな植物もあるんだよ。

 

 

 

P2230171

エゾリスの足跡だね。

最近見かけないなぁ~。

 

 

 

P2230178

やっとウバユリの芽が出てきたわ。

 

 

 

P2230179P2230189

アザミにフキノトウもかなり変化しました。

 

 

 

P2230195

フキも生えてきたわ。

 

 

P2230185

エゾエンゴサクも蕾がだいぶ大きくなりました。

もう少しで咲くんじゃないかな。

 

 

 

P2230174

エゾニワトコももう少しで葉っぱがひらくよ。

 

 

 

P2230191

苔も復活しました。

 

 

 

P2220476

3月30日に写したやつだけど、左がエンレイソウで右がハナウドです。

 

8日後の4月7日に同じく写してみました。

P2230182

こんなに成長しているんだよ。

 

北海道の春は早いよ。

あとひと月もしたら桜も咲くし辺り一面若草色に変身します。

 

 

 

pageTop