札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

海獣舎から  一人じゃ持てないです!

みなさん、いつも海獣舎を応援していただきありがとうございます。
連休も多勢の来園者で感謝・感謝でいっぱいです。

ゼニガタアザラシの子供もやんちゃぶりを発揮しております。

実は生後10日目の身体測定なんぞやりまして・・・・。


アザラシを抱きたくて皆必死です。弓山飼育員がわれ先にと・・・、結局一人じゃ無理です。




なんとか体重計に、でも落ち着きがなく。



さすがに覚悟を決めたようです。なんと体重計の数字は22、5kgとびっくり、前回より7kgあっ~ぷ。




体長もしっかりと計ります、99cm。






口内検査もやっちゃいました、吉田飼育員の手がごっついです。歯も顔を出し始めました、当然虫歯もありません。きれいなもんです。




測定測定も終わり、早く親元に・・・・・。




ほっとしています。無事帰りました。お父さん、お母さん、ちょっと心配そう。



終わりましたよお母さんに報告しています、検査結果どうだったのさ?順調だよ!



わずか数分で終了しましたが、成長が早いです。やはり高脂肪分の多いおっぱいのおかげでしょう、乳離れももうすぐですね。
今度は来園者のみなさまにもみせてあげたい身体測定でした。

コメントは受け付けていません。

pageTop