札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

海獣舎から  赤ちゃんの名前を公募しま~す!

みなさん、夜遅くお邪魔します。

いつも早寝 早起きを心がけております、海獣舎担当トサです。
眠気がカラダ全体にいきわたっている感じがたまりません・・・。

ついに決まりました、愛称の一般公募です。
4月21日に生まれたゼニガタアザラシの赤ちゃん。



僕は男の子だよ。


性別はオス、体重は22kg、体長95cmです。
お父さんの名前は 【みさき】   お母さんの名前は 【ジージー】


募集期間 5月9日(土)~5月17日(日)までの9日間
応募方法 第一レストハウス内 及び動物園センター受付に応募用紙があります。


レストハウス内にもあります。


応募用紙はこんな感じ、名前を書いて入れてね。






海獣舎にも案内板があります







「お母さん‥僕の名前つくんだよね」、「そうだよ~楽しみだね!」



レストハウスをじっと見つめる みさきお父さん
ちょっと心配そう…。



お父さん「なんてたって初めての男の子だからよ、気にもなるって」




これから数日間、落ち着きのないゼニガタ家族のようですが%&∞☆。
皆様のご応募お待ちしてます。


私もやっと寝ることができそうです。


あの家族?      まだ起きてるのでしょうか。

コメントは受け付けていません。

pageTop