札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

円山動物園×札幌グランドホテル 夜の動物園ツアー

今年の春から円山動物園と札幌グランドホテルがホッキョクグマのPRなどを目的としたタイアップ企画を実施しています。

円山動物園×札幌グランドホテル バナー
円山動物園公式HPのバナーにもあるコレ↑です。


札幌グランドホテルさんが円山動物園のPR企画をやってくれてるんです。
現在は、「夜の動物園ツアー」を実施中です。

夜の営業時のスタッフ不足などでどうしてもガイド付きのツアーなどができません。
そんな中、
「ホッキョクグマツインズやユキヒョウツインズが誕生したことなどを知ってもらいたい!協働して積極的にPRしていきましょう!」

と意気投合して実現した夜の動物園ツアーは来年以降もできるかどうかはわかりません。非常に貴重なプランです。


今日行われたツアーをちょっと紹介します。
(写真は暗い中、フラッシュなしの撮影なのでちょっとぶれちゃいました・・・。)

17:00 札幌グランドホテルさんでディナー(↓例:オムライス、参加された方は何を食べてきたのかな~)
ホッキョクグマイメージの特製オムライス
18:10 円山動物園へかわいいマグネットステッカー付きのタクシーでGO! 
マグネット付きタクシー
18:25 動物園正門前集合 ツアー開始です!

18:30 カンガルー館 カンガルーのお散歩体験 
カンガルーのお散歩中にえさやり体験
18:45 お待ちかね♪ ホッキョクグマツインズに会いに行く
ホッキョクグマ親子

まだまだ続きます!

19:05 エゾシカ・オオカミ舎で昔の北海道の野生では食物連鎖の関係となっていたオオカミとエゾシカについて見学 

19:10 モンキーハウスで2週間前に生まれたばかりのシシオザル、今年4月25日に生まれたダイアナモンキーをじっくり解説 
モンキーハウス
19:20 熱帯動物館でキリン、ライオン、ユキヒョウなどを見学! 
キリン

19:35 このあとは、普段は公開していない動物の命の要(かなめ)、動物飼料庫と動物病院を見学! 

~20:15 最後にオフィシャルショップでお土産を買った後は、別れを惜しんで(?)案内をした飼育展示係の係長と記念撮影

1時間45分私たちのガイドについてきてくれた参加者に

「楽しかったです、ありがとうございました。また来ます」

と声をかけてもらいました。うれしいです!!また来てくれるって♪

家族、恋人、友達と夏の夜の思い出作りに、ぜひこのツアーをご活用ください。

この夜の動物園ツアーは2通りの方法でお申し込みできます。

1 白クマルーム宿泊  宿泊予約係(TEL011-261-3324
ホッキョクグマグッズづくしの白クマルーム宿泊プランを利用すると参加できます。
2 ディナーバイキング 食堂予約係(TEL011-261-3376
夜の動物園ツアー付きのディナープランを利用すると参加できます。










コメントは受け付けていません。

pageTop