札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

ユキヒョウ+819

おまちどうさん!子供の愛らしい顔みてね~


飼育のおっさんにダッコされちゃいました!「ま!しょーがないな!」

けっこー近ずきましたよ!てっ、ゆうよりもカメラがくっついちゃうよ!


この子メスなんですが、おとなしいです!それにしてもメチャ可愛い!!


ダッコの時間も終わったか やれやれ!!


さて今回は同僚のマッスルT氏とニセコに行ってきました!甘いもの食べに
スロットル全開!!!


ここは、ニセコパノラマラインの頂上。マッスルT氏


頂上の駐車場から1キロほどに神仙沼がある。鳥の声が気持ちよい!

沼にいたカオジロトンボ。

これはルリイトトンボ。綺麗だ。

駐車場に現れたキタキツネ。ルルルル~



メインエベント!ニセコ東山にあるミルク工房
20090802-13.jpg
こらー!マッスル!!写真撮る前に食いやがった!さきっちょがなくなってる~


20090802-14.jpg
これはシュークリームとにかくうまいで~ 
自然にかこまれた中で食べるのってほんとにいいもんです。


8月2日に氷のプレゼントがあったのでオマケでのせちゃいます。
でもユキヒョウじゃないよ!
20090802-15.jpg
おっ!スイカだっ!うまいのかっ!どうだっ!


スイカ!うめ~ 肉よりうめ~

こんなうめーのはじめて食った!スイカうめ~ 肉食え!!

あれっ!こんなとこにもスイカがっ!
てなわけで、シロクマもユキヒョウも双子なんでヨロシク!!!!!

コメントは受け付けていません。

pageTop