札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2011年01月26日 の投稿一覧

エランドちゃん 雑記帳から

皆さん、こんばんわ!
今回は自宅から投稿のエランド担当の三川です。

こんな感じの挨拶で始まるのは、冬プロブログと合わせて今回で3回目になります。 が・・・
「エランド担当の」←と毎回言いながら
過去2回のブログでエランドについて全く触れていなかったりします(笑)


なので、3度目の正直!今注目のエランドについて書いてゆこうと思います!!

では皆さん! 11月22日、エランドに子供が生まれたことはご存知ですか??



この子です。
すごく弱々しい細っこ~~い子で・・・
始めは1日約3回・20分程度しか立っていられない様子でした(汗)




ですが、今や生まれて2カ月!!

見よ!このツノ!!と言わんばかりのりりしいポーズです!
ちなみに女の子なのでピンクにしてみました。
お腹にもはりが出てきて弱々しいイメージは綺麗サッパリ無くなりましたね~♪


皆さん気になっているかもしれませんが
「この子」・・・名前が無いんです。。
なので先日、自分に命名権を与えていただきました!! 臨時職員の分際でなんという幸運(笑)

名前は~~~・・・・ブログの最後で


これだけ立派になった赤ちゃん??もはや子供?エランドちゃん。
それでも未体験なことはまだまだあります。
今まで日の光を浴びたことが無い・・・つまり、まだ外に出たことが無いわけです。

健康な子に育つためには日の光が大切ですよね。

そこで、天気のいい暖かい日に限って短い間お母さんのラッシュと外に出してあげることにしました。

その風景がコチラ↓
いざ、新世界へ!
初めてなのにすぐに出てくれました。
この時ラッシュは寒いから出たくない~。とばかりに餌にがっついています(笑)
なかなか出てくれません


雪の白に茶色い体がよく映えます*


やっと出たラッシュも久々の外。


やっぱりラッシュが引率者?


早くも帰りたいラッシュ(笑)


なんだろう??ラッシュの隣で水入れに興味深々!

「寒い~早く開けて~」
  ↑
 ラッシュ


そんなラッシュはほっといて走り回って遊んでます



外に出る時間は30分・・・

中に入るのだけはやけに素早いラッシュ。
「早く帰っておいで~」



それでは、ここで突然エランドちゃんの名前を発表します!!
名前は~「ニコ」と命名しました!!!

どうでしょう?勝手に決めてしまいましたが、気に入って頂けたら嬉しいです。


冬プロブログと違うので、焦らず自宅でゆっくり書いていたら
こんな時間になってしまいました・・・(汗)


外に出る時間は、
天気のいい日のお昼の1時半か2時から、約30分程です。
是非、元気に外で跳ねまわるニコちゃんの姿を見に来てくださいね~♪♪


これで冬プロブログ3週目は免除!!
・・・・なんてないですよね~~。次のネタも考えなくては



それでは、またの機会に。

pageTop