札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

アイスクライマー

ども。
1月ももう終わりですね。
早いす。
こないだお雑煮やらを食べてた気がしますが、
もう海苔巻きにかぶりつく時期ですね。(私はきゅーりが超苦手なので食べませんが・・・)


おそらくキューリも食べれる「エリマキキツネザル」サイテスⅠ絶滅危惧種

当円山動物園は明日2/1から通常の閉園時間に戻ります。17:00までです。
いままでより1時間長く開園いたしますので、ゆっくり動物たちをご覧になってください。

そして今日1/31から『氷のすべり台』が登場!さっそく子どもたちの歓声があがってました!


混んでない平日がおススメ!思う存分すべれます。


現在、ドキドキ体験『エゾモモンガの飛翔』練習中のエゾモモンガ『ピッコロ』。
まっするのブログhttp://sapporo.100miles.jp/zoo_kids/で紹介されてましたね!まだ少し時間がかかりそうですが、
楽しみです。

今日、海獣舎に行くとゼニガタアザラシ『さくらこ』が温泉に入ってるおっさんみたいでした 笑。


「いい湯だなぁ 」とは思ってないさくらこ。

氷とさくらこを見てたら、『アイスクライマー』を思い出しました 笑。

※今日のまつり

もうほんとーにきのこがなくなりました。
とりあえず身辺雑事で。
先日、支笏湖氷濤まつりに行ってきました。


幻想的な風景。
めちゃくちゃ寒かった・・。

おまつりと言えば明日、サル山で『バナナ祭』が開催されるようですよ!
用チェック。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_saru/

明日見に行こう!

コメントは受け付けていません。

pageTop