札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

まるどうわくわくクイズ

こんばんは、バリウムを飲んでいるタクヂさんに変わりまして、本日は庶務担当おかもとがお届けいたします。

突然ですが、まるどう動物クイズです。
このしっぽの持ち主は誰でしょう。

レッサーパンダ!
と答えたあなた、まるどうマニアとしてはまだまだです。
正解は…




ホセ

そうアカハナグマの「ホセ」のしっぽでした。
レッサーパンダと似たリング模様がありますが、レッサーよりしっぽの太さは細いかな。
このしっぽでバランスを取ることができるので、木登りがとても得意です。
そしてなんといってもアカハナグマの特徴は長く伸びた鼻。
とても可愛い顔をしているのです。

ホセ君、ちょっと顔を正面から見せてくださいね。


ホセ君、ちょ、ストップ


だからストップ、あ、ちょっと止ま…



止まってってばーーー!!!

 ・
 ・
 ・
すいませんこれが限界でした。


元気いっぱいに動き回るホセ君のキュートな顔はぜひご来園のうえお確かめください。

さて、シリーズ『飼育員~熱き漢の潮流~』第三回目の本日ご紹介するのはこちら。


まるどうに吹き込む一陣の清風こと、ニホンザル担当の小林飼育員。
ほぼ毎日行われていると言っても過言ではない、ドキドキ体験「ニホンザルのお食事タイム」では四季折々のサルたちの様子を分かりやすくユーモラスに教えてくれます。


本日は寒い雪の中、サル山を清掃中でしたが、声をかけると笑顔で撮影に応じてくれました。


爽やかシークイン!

コメントは受け付けていません。

pageTop