札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2015年07月11日 の投稿一覧

「夜の動物園」はじまります。

みなさんこんばんは。いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。私は円山動物園でイベントを担当しています、といやと申します。私はいま、夏の恒例行事「夜の動物園」の準備をしており、気づけばこんな時間の更新となってしまいました。

さて、今年は来月1日から始まる「夜の動物園」。みなさんはもう今年の「夜の動物園」のポスターのモデルが、どの動物なのか知っていますよね?

 

DSC_3441

そう、レッサーパンダ!園内いたるところに貼りまくっていますよね。

文句なしにかわいいですよね~、私も撮影に参加しましたが、このかわいさに、撮影を忘れて(←おい。)もうメロメロでした。

でも、じつはなかなかうまく撮らせてはもらえず…じつはこのポスターは、2回目の撮影でようやく撮れた画像でした。しかもそのときの撮影は私ではなく。。もっと写真も勉強しないといけませんね。

でも、この撮影では、ほかにもいろいろなかわいいショットがたくさん撮れました。たとえば…

えへ。さかさま~

えへ。さかさま~

とか、

ちょっと目線をはずしているところが、またよいです。

ちょっと目線をはずしているところが、また良いですよね。え?私だけ…?

こんなかわいいショットがたくさん撮れました。もう、どれもポスターにしちゃいたかったんですけどね、職員みんなで決めた結果、まっすぐにこちらを見つめてくれた画像で採用!となりました。

 

……は!

そういえば私はイベント担当でした。ので、ちょっとだけイベントのこともご紹介させてください(汗)

え~。今年の夏の「夜の動物園」は全部で10回。8月1日(土)~9月19日(土)までの毎週土曜日と、8月13日(木)と8月14日(金)となっております。「夜の動物園」に来ていただいた方ならお分かりかと思いますが、円山動物園では毎回テーマを決めて、お子様から大人まで、ドキドキ・わくわくできるイベント盛りだくさんとなっています。ぜひ、動物で癒されたあとは、イベントもお楽しみいただければと思います。

今年も氷像彫刻パフォーマンスを行います。 8/13(木)~8/15(土)

今年も氷像彫刻パフォーマンスを行います。
8/13(木)~8/15(土)

8/15(土)では、ミストとライトアップのセッションを正門花壇で。う~ん、幻想的。

8/15(土)では、ミストとライトアップのセッションを正門花壇で。う~ん、幻想的。

ほかにも、動物園で天体観測したり(8/8(土)キッズナイト)、動物園でSAPPORO CITY JAZZの演奏や映画を楽しんだり(9/5(土)音楽とシネマの夜)、そしてなんといっても、いよいよオープン間近にせまった新施設「アフリカゾーン」のアフリカにちなんだイベントを楽しんだり(9/19(土)夜の動物園FINAL&アフリカゾーンプレイベント)。ほら、全部来てみたくなりましたよね?笑

今年も「夜の動物園」でお待ちしています!お楽しみに!

 

最後に、新施設「アフリカゾーン」の外観でお別れすることにします。

この秋オープンです。もう少しお待ちください。

カバ・ライオン館。左側がカバの大型水槽です。

カバ・ライオン館。左側がカバの大型水槽です。

 

キリン館です。 奥のほうに見えるテラスでは、キリンと同じ目線で観覧が楽しめます。

キリン館です。
奥のほうに見えるテラスでは、キリンと同じ目線で観覧が楽しめます。

 

それでは、おやすみなさい zzz…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop