札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年03月04日 の投稿一覧

オランウータンの赤ちゃん

月曜日にお知らせいたしましたオランウータンの赤ちゃんですが、元気にしています。

定期的な授乳と排便排尿も確認できており、体の力も少しずつ付いてきたようにも感じられます。

 

レンボーも2回目の子育てということもあり、大変落ち着いています。

 

同居しているハヤトお兄ちゃんもイタズラすることもなく、良い子にしています。

 

弟路郎は少なくともレンボーの側で何か変化が起きたことには気づいているようで、レンボー側の部屋が覗き込める場所で過ごしていることが多いです。

 

P1000715

ハヤトのときは子育てに慣れるまで、ずっと抱え込んで離さない感じでしたが、今回は序盤からこのように頭の上に載せて移動する姿を見せています。

P1000777

 貴重な授乳シーン

P1000795

兄を見つめる赤ちゃん

P1000737

ハヤトはレンボーに構ってもらえないので若干暇そう。赤ちゃんの様子を観察する職員にちょっかいをかけてきます。

P1000742

何かに気が付いている?二児の父。

 

 

これからも気を抜かず、注意深く観察を続けていきたいと思います。

(飼育展示二係)

pageTop