札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年03月28日 の投稿一覧

L4

今日も、いい天気でした!

でも、ちょっと風が冷たかったですね。

寒暖を繰り返して、一歩づつ春が近づいてきています。

 

出会いと別れの春です・・・。

 

 

園内もほとんど雪の無い園路を一周回ることができる状態となっておりますので、ベビーカーや車椅子のお客様も安心してご来園下さい。

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

ただ、最低気温が氷点下になった朝だけは、前日に解けた雪解け水が凍っている場合もありますので、十分にご注意願います。

 

太陽が顔を出せば、どんどん雪解けが進みますので、園内でも雪割り作業が進んでます。

P1010915

 

春よ来い!

でも・・・ずっと今月のままでもいいかな(笑)

 

 

リニューアルされたサル山では、頑張り屋の飼育員さんが山の住人たちに見守られながらの雪割り作業中。

P1010917

 

腰を痛めないようにね!

 

 

さぁ~て、今日も可愛い動物たちの表情をご紹介させていただきますよ。

 

 

ウトウトしていたお転婆娘のマレーバクわかばちゃん。

館内に入っていったら気付いて起きちゃった。

P1010919

 

起こしてごめんね。

暖かい春が来たら、外にでて気持ちよく過ごせるよ!

 

 

ワウワウテナガザルのタロウは、今にも飛んできそうなスタイルで見てますね。

気が弱いけど、優しい男です。

P1010924

 

 

 

レッサーパンダのエイタ君、休むことなくマーキングしたり探索したり・・・

春だから忙しいの?

P1010932

 

 

 

ヒマラヤグマのミナミちゃんとトモちゃんは仲良く外でお昼寝中。

P1010933

P1010934

 

どんな夢を見ているのかな?

きっと幸せな夢でしょうね。

 

 

 

昨日、珍しく我が家の子供たちが動物園にやってきました。

マサイキリンのユウマが頭を下げてきて私に顔を近づけたり、カバのドンが大きな口を開けたり、チンパンジーのレディやマンドリルのシズカも挨拶に来てくれるのを見て「お父さんだけ、ズルい!」って睨まれちゃいました(笑)

プチ自慢ですね!

 

うちわネタでした、ゴメンナサイ。

 

 

明日も素敵な動物たちに会えますように・・・。

動物たちが今日よりも幸せでありますように・・・。

 

 

では、今日はこのへんで。

いやぁ、動物って、ほんっっとうにイイもんですね。

(今夜も、ふるっ!)

pageTop