札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

L3

今日も、暖かい日でしたね。

園内もご家族連れやカップル、友達同士など、多くのお客様に来て頂き、本当にありがとうございます。

 

園内も雪解け水の川がところどころに出来ています。

白い服装の方は、泥はね注意ですよ!

 

澄み渡った綺麗な空の下、円山の森の中を通って通勤できる幸せを噛みしめながら、毎朝神宮の石段を駆け上がっています。

 

今日は訳あって、チョイト早めのアップ!

 

 

そして今日は、裏方作業の様子から紹介します。

これは熱帯雨林館のシシオザルの檻の中。

プロの眼差し・・・

P1010937

 

檻の内部を動物たちが壊しちゃわないよう、職人さんが細工してます。

まあ、壊しちゃったらまた直すだけなんですが。。。

 

 

 

高山館の裏には綺麗に成形された雪山出現!?

この雪山に遮熱シートを被せて、レッサーパンダの展示室を冷やす冷気をつくります。

P1010938

 

 

 

続いて、可愛い動物たちの表情をご紹介させていただきますよ。

 

 

何といっても人気者のホッキョクグマ

ララさんとリラちゃん!

P1010848

 

シュッシュと匂いを嗅ぎながら、近づいてきます。

分かってくれているのかな???

ララさんは覚えてくれてる??

 

P1010851

 

人気者のリラちゃん!

春からもララ母さん一緒に暮らせてよかったね!

 

 

 

エゾシカのイザベルも美味しい草、たっくさん食べた??

しっかり食べなきゃ。

P1010894

 

 

 

寒帯館の裏側、秘密のトンネルから見上げれば・・・

リアン?

P1010874

 

正解が分かる方、教えてください(笑)

キリっと素敵な眼差しです。

嫁入り前のブルーは気分になんてならないんでしょうね。

元気でね。

(って、リアンじゃなかったら変なコメントでした)

 

 

明日も園内に出れるのでしょうか・・・?

素敵な動物たちに会えますように・・・。

 

 

では、今日はこのへんで。

ごっさんでした。

コメントは受け付けていません。

pageTop