札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

4月27日休園日

間もなくゴールデンウィーク!円山動物園は昨日、4月最後の休園日でしたが、皆さまをお迎えする準備を着々と進めていましたよ!

IMG_9207_R

なにやらサル山には大きな車が2台。

IMG_9204_R

展示場内の排水口を掃除していました。

ニホンザルたちも掃除の様子をうかがっているようです。

 

その他の獣舎も、あちこち点検やお掃除!

作業終了後は、会議に次ぐ会議です。遅くまでみなさんおつかれさま…。

でもこれも、これからの円山動物園にとって大切な会議。一同、気合が入っていますよ!

 

一方、休園日の動物たちは…。

IMG_9198_R

ハイイロカンガルー・さくらと赤ちゃんもひょっこり。

このぽかぽか陽気に日向ぼっこせずにはいられないですね!

IMG_9213_R

IMG_9227_R

IMG_9231_R

IMG_9255_R

寝顔4連発!

みんな気持ちよさそうですね~。こっちまで眠たくなってきます。

IMG_9220_R

IMG_9210_R

園内の桜もちらほらと咲き始めておりました。

 

明日からGWが始まります!

これから見頃になる桜と、動物たちをぜひ見に来てください!

コメントは受け付けていません。

pageTop