札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

アースデイ開催!&羊のクールビズ!

 

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は5月21.22日に開催されたアースデイと羊の毛刈りを

ご紹介していきたいと思います(^^)

 

アースデイとはなにか?

と思う方も多いかと思います。

アースデイとは、地球のことを考えて行動する日です。

動物園の職員やさまざまな団体さんが

ガイドや出展で動物、自然環境に関して説明しました。

一部、お写真にてご紹介させていただきます。

DSC_5691_R

DSC_5749_R

DSC_5777_R

職員や出展者の方々が、

ガイド、体験や販売などしました。

両日とも札幌は29度前後でしたが、

体調を崩す人もでず、楽しく開催することができました。

関係者のみなさん、来園者のみなさん

本当にありがとうございました。

 

毎年5月といえば、羊の毛刈り!

今年もやってきました。

円山動物園で飼育している羊はコリデール種の雌6頭です。

昨日は「なぎ」という個体の羊の毛を刈りました!

DSC_5913_R

猛暑の中、スタート!

DSC_5917_R

DSC_5922_R

順々に飼育員さんがもこもこの

羊さんをスマートにしちゃいます!

DSC_5921_R

DSC_5919_R

たくさんの来園者の方と飼育員に見守られながら

馬の放飼場で行いました。

DSC_5934_R

DSC_5935_R

DSC_5948_R

ウール100%です!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop