札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

動物お写真★

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は先日、事務所の仕事が一段落したので、

園内に出て動物たちを見学してきました。

その際、お写真も撮りましたので、

ご紹介させていただきます★

 

IMG_9364_R カンガルー館:カンガルーの赤ちゃん

初認日から5ヶ月が過ぎましたが、まだまだ体も小さくオスの性成熟は約2年ほど

かかると言われています。

大人のカンガルーと比べるとこんな感じです(^^)

IMG_9366_R

 どのくらい大きくなるのかこれからが

楽しみですね!

IMG_9490_Rアジアゾーン熱帯雨林館:カンムリシロムク

夫婦仲良く同じ止まり木でまったり✿

野生では、インドネシアのバリ島にしか生息していないんですよ!

不定期でカンムリシロムクのポイントガイドも

行っていますのでこまめにドキドキ体験メニューを

チェックしてみてください♪

IMG_9419_Rアジアゾーン高山館:レッサーパンダ

円山動物園でも人気のレッサーパンダは

見る人すべてを魅了してしまいますよね✿

わたしも首が痛くなりながらも

上を見上げて長いこと見ていました。笑

 IMG_9403_R

アジアゾーン寒帯館:ユキヒョウ

なんだか高いところから見下ろされることが

多いような?でもきりっとした目はかっこいいと

一言につきます!

IMG_9383_Rカバ・ライオン館:ペリカン

現在、熱帯動物館から移動の最中で屋内はハイエナしか

ご覧になることができないのですが、

屋外にペリカンが出ていれば

屋外から閲覧することができます!

IMG_9377_Rモンキーハウス:ドグェラヒヒ

 お口の中のチェックをしているようなお写真。笑

みなさんも虫歯には、気を付けてくださいね!

IMG_9514_R

爬虫類・両生類館:サイイグアナ

しっかりカメラ目線で撮らせてくれました!

IMG_9527_R

この日は、ワニの給餌ガイがあり、

サイイグアナの展示場からも多くのお客様が来園したのが

わかります(^^)

そんなお客様を見に来てくれたのかも?

IMG_9498_R

エゾシカ・オオカミ舎:エゾシカ

飼育員さんがブラッシングをしてくれました!

毛の生え変りもブラッシングのおかげで

毛並みもさらさらです!

IMG_9504_R

エゾシカ・オオカミ舎:シンリンオオカミ

この日のメイン展示場にはショウが出ていました!

笑っているように見えますね~(*^^*)

IMG_9508_R

世界の熊館:ホッキョクグマ

キャンディが気持ちよさそうに

お昼寝していました!

この後、隣のララとリラを見に行ったら、

ララは室内で寝ていたのですが、

リラはプールで飛び込みしたり、

ボールで遊んでいました!

そのお写真は残念ながらないのですが、

リラのフレッシュな姿をぜひ見に来てください♪

本日はこれにて終了させていただきます^^

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

コメントは受け付けていません。

pageTop