札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

一番美味しい時季。

P1770094_R

一年のうちで今が一番美味しいんだわ。

何がだって?それは若葉です。

普段、嗜好性の悪い葉っぱでも、今時期の若葉は喜んで食べてくれます。

 

P1770097_RP1770108_R

食事の時は、一番美味しいもの、好きな物から食べるんだわ。

写真の通りハヤトは若葉から食べ始めます。

バナナやリンゴ、ブドウより美味しいんだろうね。

 

P1770110_RP1770123_RP1770124_R

毎日たくさんあげたいな。

 

P1770127_R

これは弟路郎の食べた後なんだけど、樹皮まで食べています。

今時季は、樹皮まで美味いんだわ。

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop