札幌100マイル

しろくま通信

円山動物園オフィシャルブログ 円山動物園で飼育しているホッキョクグマの情報をお伝えします!

2013年03月21日 の投稿一覧

ララ×ツインズ

おはようございます。

今日は早朝出勤日
そしてまさかの暴風雪警報
示し合わせたようにララの放飼場にはキレイな雪がもっさりと積もっていました。

そう、いよいよ今日は子供達の初屋外訓練日です。
吹雪がひどかったので心配しましたが、訓練予定時刻の5時30分頃にはスッキリ晴れてくれました。

ということで早速扉を開放してみると
さすがの慎重派です。扉解放後しばらく産室から顔を出し、様子を伺いながら一進後退を繰り返していました。
その後6時20分頃についに屋外放飼場へ


最初はララの方が子供に出入り口の辺りまで促される形でその後すぐララが外に飛び出していきました。

中で見るのとまた違ってびっくりするぐらい黒い

そこからはララに続き子供達もそんなに臆することなくすんなり外へ


すぐにララは雪浴びを始め、子供達もお互いにじゃれあったりと元気いっぱいな様子でした。


30分ぐらいはしゃぎ6時50分頃に子供達が室内へ戻りララも続いて中へと帰って行ったのでそこで今日の訓練を終了しています。

いやー感無量、ついにここまできたかって感じですよ。

というわけで、大変お待たせしました!
いよいよ明日3月22日9時開園と同時に一般公開となります。
久しぶりのララはもちろん、元気いっぱいな子供達が無邪気にじゃれあう姿を是非
生で堪能しに来て下さい。

尚、公開時間は
3月22日(金)は9時~17時
3月23日(土)以降は9時30分~16時30分となります。

pageTop